2017年11月 5日 (日)

しおさき健康フェアは第二回も晴天!

11月3日第二回しおさき健康フェアが開催されました。サーブはメイン会場で高砂食品のパン販売、井野病院でリフレクソロジー、しおさきケアコート内で靴など福祉用具の販売を行いました。

高砂食品のパン販売は昨年も大好評だったのですが10時の開催前よりたくさんのお客様がいらっしゃいました。去年よりパンも人員も増やして準備していましたが開催1時間余りで完売しました。早くからお買い求めのため並んで下さった皆様ありがとうございました。売り切れでご購入いただけなかったお客様、申し訳ございませんでした。

リフレクソロジーは外の賑やかな雰囲気とは一転、アロマの香る落ち着いた雰囲気の中、皆リラックスした表情で施術を受けていらっしゃいました。この日の為に作った番号札もとてもかわいかったです。

しおさきケアコート内では靴などの福祉用具を始めシルバーカー、万能茶やサプリも販売しました。ケアコート内で健康教室などを行っていたお客様の流れもあってたくさんの方に商品をみていただきました。

20171103_133423_3


13:15からは高砂高校ジャズバンド部の演奏があり、たくさんのお客様、職員も一同となって体でリズムを取って心地の良い時間を過ごしました。

このしおさき健康フェアは毎年11月3日に開催されます。皆様来年も11月3日は予定を開けていて下さいね。

2017年10月 8日 (日)

しおさき健康フェア

昨年開催し大好評だったしおさき健康フェアが今年も11月3日に開催されます。時間は10~14時場所は井野病院、駐車場、しおさきケアコートです。今年は映画「スイングガール」のモデルとなった高砂高校のジャズバンド部🎶の演奏もありますので楽しみにご来場くださいね。

サーブ恒例の高砂食品のパンbreadも販売されます。200個限定ですのでお早目のお越しをお待ちしております。

介護シューズや介護用品の販売は今年はしおさきケアコート内にて行いますのでこちらも足をお運びくださいね。お待ちしております。

Bgi4_photo1Tophanayaka


2017年8月 6日 (日)

大きい靴

毎日暑いですね。
今回は左右でサイズの違うクツ、むくみがあって通常の足周囲サイズでは
入らない方への靴の提案です。
片足ずつの注文でもOK,足幅はよく市販で見かける3Eサイズから17Eまでを
対応しております。井野病院に入院中の方やしおさきヴィラ入所中の方は看護師スタッフに
聞きながら出張して対応させていただきます。商品の注文から入荷まで少しお時間を
いただきますが靴にお困りの方はサーブまでお電話お待ちしております。7019

2017年6月13日 (火)

歩行器ロボット

本日はshine新登場shineの歩行器のご紹介です。

自動制御機能付き歩行器 ロボットアシストウオーカー RT.2

特徴は電動アシスト機能がついていて下りの坂道ではブレーキがかかり適度に減速、

上りは軽く登れるようにアシスト、その重さ軽さもボタン操作で設定できます。

ご家族様、ご利用者様で気になられる方がいらっしゃったら介護保険でのレンタル適応

品となりますのでサーブまでご相談下さいませ。

2017年3月24日 (金)

新規一転

長らくお休みいただいていたサーブ録をリニューアルオープン(!?)

致しますdiamond。今後とも宜しくお願い致します。

無料ブログはココログ